« 通院中・・・3本目の二回目 | メイン | リリーエンゼルス 西区 押切公園にて »

2010年11月27日 (土)

CCDリコール修理と・・・

少し前にいつものカメラ屋さんで買ってきたコンデジ2台が修理から帰ってきました。

どちらもCCDの不具合によるリコール修理だけの様で、修理代金を請求されること無く無事に使えるようになりました。

今日は会社が休みだったので、リサイクルショップといつものカメラ屋さんに行ってきました。何軒か周ってみましたが、本日の収穫は下のコンデジ500円一台だけでした。

ニコンのクールピクスS520の色はサクラです。本体は目立つ傷も殆ど無く綺麗なんですが、レンズが飛び出したままの状態でした。付属品は一切無く、専用バッテリーも入ってませんでした。とりあえず専用バッテリーと充電器を入手してから検証することになりそうですが、故障内容は「レンズエラー」と考察してます。

追加更新:専用バッテリーと充電器、会社の仲間が使っているオリンパスのコンデジに使われているバッテリーLi-40B、Li-42Bと互換の様で、近いうちに検証できそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/25482973

CCDリコール修理と・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-