« さくらんぼコーラとドデカミンコーラ | メイン | リリーエンゼルス 牧野が池緑地~梅森坂小学校にて »

2011年5月23日 (月)

名古屋市消防音楽隊 牧野が池緑地~梅森坂小学校にて

22日(日)午前と午後に名古屋市消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の行事があり、撮影に行って来ました。最初に午前中の行事を紹介し、タイトルから判る様に今回は消防音楽隊の皆さんの写真しかありません!冗談です、カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんを撮った写真は別の日にブログ公開します。本日の行事名は、「前山・梅森坂学区安心安全まちづくりの集い」名東区の牧野が池緑地から梅森坂小学校までパレードが行われました。

File_014

File_015

File_016

File_017

当日の天気が心配されましたが、何とか雨も降らず無事にパレードは終了しました。今回の行事では、消防音楽隊の皆さんも清涼感ある白の夏服に衣替えされていてカッコ良かったです。何故か私のブログでは珍しく今回は演奏隊員の皆さんを紹介する訳は、画像をご覧頂くと判る様に、白手袋をされている方と外されている方が居ることに不思議に思ったからです。過去に撮影した画像を念のため調べてみましたが、やはり同様な感じでしかも同じ隊員の方が白手袋をされて演奏していました。一般の人でしたら気にならないと思いますが、変ったところに興味を向ける性格なので気になりました。隊員さん、今度声を掛けて頂ける様でしたら理由を教えて下さい。汗で滑る理由では無いですよね。

追加更新:白手袋の件、早速声を掛けて頂けご教授受けました。理由は色々ある様で、画像三枚目中央のユーフォニウムの方は楽器の汚れを防ぐ、日焼け防止、汗で滑るの防ぐ、クラッシュ・シンバルの方はストラップ(皮製の持つ部分)を持って演奏する際に痛くなるのを防ぐ等が主だった理由だそうです。

File_020

この画像、綺麗に化粧されていているので自信がありませんが、一番右の方が平成23年度に加入された方と思いますが、間違っていたら御免なさい。木管楽器の中で一番難しいオーボエ担当です。一番左の方はスーザフォン担当の方で、一見すると楽器が大型で重たそうに見えますが、繊維強化プラスチック(FRP)+ABS樹脂製と思うので意外と軽いはずで、私の乗っている自転車並の重量と思います。左側から二人目はテナードラム担当の方で、パレード以外の行事では、パーカッション系のあらゆる楽器を担当されているので非常に忙しいポジションです。奥の三番目の方と画像中央は、フルートとピッコロ担当の方です。音楽隊演奏曲「J-POP春うた」の終り部分では、ビバルディの四季より「春」の一部を奏でて締めくくります。

では、次回は間違いなくカラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが写っている画像を公開しますのでお楽しみに~。22日(日)、サーチワード「リリーエンゼルス 新人」でサーチし閲覧に来た方が居ました。この内容でブログを書いてみますか・・・。あと、オンラインアルバムですが、プチ掲示板にアナウンスしたとおり全て非公開にしました。非公開にした理由は、中村太閤まつりのオンラインアルバムをブログ公開を止めたので一緒に他のアルバムも同様な措置をさせて頂きました。なお再公開は今のところ考えておりません。「リリーエンゼルス 中村区 赤鳥居~豊国神社前にて」のオンラインアルバムは、一応公開されていますが、探して見つからなければ閲覧出来ない事に変わりありません。以上ご了解頂きます様宜しくお願いします。

追加ネタ:22日(日)深夜、日本にお住まい以外の方がブログを閲覧に来てました。ご覧になっていたブログは・・・

Photo 2

今年の1月最初の行事「小牧市消防出初式」の際のブログです。サーチ元はと言うと・・・

3 4

Googleアイルランドからでした。名古屋市消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」のファンの方がお住まいの場所からサーチされて閲覧に来て頂いた様です。日本以外にお住まいの方からも閲覧されて、しかも名古屋市消防音楽隊を紹介する私のブログを過去には香港、USA、今回のアイルランドとご覧になっている方が居ると思うと嬉しくなります。「ナゴヤエキトピアまつり」のイタリア フォッサーノ・フラッグショーの皆さんからも閲覧来ると良いな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/26516792

名古屋市消防音楽隊 牧野が池緑地~梅森坂小学校にてを参照しているブログ:

コメント

ラッピーさん、書き込み有難うございます。

これからの梅雨時期は天気次第では行事が中止になる事もあるかも知れませんね。

体調に関しては、自転車通勤の効果も有って崩れ知らず。

休日も普通の日と同じ規則正しく過ごしているので、全然平気です。

お気遣い頂きまして有難うございました。

このところ、
土日の特に午前中の天気は
良いですね~。
パレード日和が続くといいのですが
もうすぐ
梅雨になりそうですね。
体調を崩さぬよう
ご自愛ください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-