« リリーエンゼルス 東区 ナゴヤドームにて | メイン | パーツ入荷 + みんなのデジブック広場 »

2012年3月28日 (水)

12%混合果汁飲料

お昼休みに近所のスーパーマーケットに行って松浦商店さんのお弁当を購入、いつもの様に珍しい飲み物が無いかと眺めてみると・・・何やら変な形のペットボトル飲料が売ってたので買ってみました。

Img_0072

Img_0075Img_0073Img_0074Img_0076

Img_0077Img_0078

サントリーフーズ㈱が販売する「オランジーナ」です。420mlと少し小ぶりなボトルで、3月27日に全国発売開始されたばかりのnew商品です。既にテレビ放送では、ハリウッド俳優のリチャード・ギア氏を起用し、名作「男はつらいよ」ならぬ「ムッシュはつらいよ」でフーテンの寅さんをモデルに”フランス風”TORAさんのCMが話題になっている様ですが、私自身テレビを普段から見ない生活なので存在を知る由も無く、改めてネットで調べた次第です。肝心の味わいの方ですが、匂いは柑橘系の特にグレープフルーツを薄めた感じで、微炭酸と言う事で刺激感も薄く非常に飲みやすいソフトな味わいです。糖分も非常に抑えられているので後味もさっぱりした果実本来の味わいを楽しめるので良い感じに思います。オレンジを彷彿させる独特な造形と表面のゴツゴツ感がセンスの良い仕上がりのペットボトルで、外国の飲み物に相応しいデザイン。ブログをご覧の皆さんも是非一度飲んでみてください。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/28769775

12%混合果汁飲料を参照しているブログ:

コメント

トトロンさん、コメントどもです。

職場の事務の方に「リチャード・ギアが寅さんの格好でCMに出ていた飲み物だ~」と言われ調べて初めて判った次第です。

私の部屋のテレビは地デジ対応じゃないので見れませんが、DVDが観れるのでテレビ放送を見ない環境に慣れちゃいました。

テレビ放送を視聴するにはパソコンにUSB接続するワンセグチューナーで観ていますが、テレビからの情報を得るには此れで十分なので・・・。

私もいつものスーパーで見かけて息子に買って帰りました。新発売!とちょっと自慢げに手渡したら「寅さんのだ」と言われました。私もTVを見ないほうなので何のことかわからなかったのですがこれで理解いたしました。外国の品のCMも日本で販売するとなるとCMの訳がわからなくなりそうですcoldsweats01まっ!おいしいから良しとしましょうhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-