フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 癒しのピュア・ヴォイス | メイン | スタジオジプリ »

2012年4月 4日 (水)

甦れ!SDメディアカード + フォト・オブ・メモリーズ

今回も先日のブログ同様に怪しいタイトルから始まりました。数日前に同じISPブログ友達の「となりのトトロン」さんのブログ記事を拝見したところ、SDカードの写真が全て消えてたトラブルに見舞われていたので、困っている方に対しては見て見ぬ振りが出来ない私の性格なので救援の手を・・・。

ご存知の方も居るかも知れませんが、読み込みが急に出来なくなったメディアカードをデジカメで初期化(フォーマット)した後からでも検出復元ソフトを使って写真を新たに上書きされた状態で無ければ甦らせる事が可能です。現在国内で提供されているソフトのお試し版では、完全にプレビュー出来るまでには設定されていない?様なので、どうしても英語表記のソフトに頼るしか手立てはありません。

トトロンさんへは最初に日本語表示のお試しソフトを連絡しましたが、復元までには至らなかったとの連絡を頂いたので英語表示の復元ソフトを伝授、思ったよりも難航されていた様なので、『誰でも判る!?復元ソフトの使い方』を記したWebページを急遽製作しました。ご覧の方で同様にお困りの方が居たら是非役立てて頂ければ幸いに思います。

では、99%お気楽な日々の中で・・・製作の『甦れ!SDカード 誰でも判る!?復元ソフトの使い方』Webページへジャンプ!!

全く写真が無しなのは寂しいので、思い出の写真を2枚貼り付けてみました。名古屋市消防音楽隊の撮影を始めた頃に撮った写真です。

Img_0182

Img_0598

追加更新:各種メディアカードのデータ復旧ソフトが利用無料でソニーから出ている様で、ダウンロードする際にはソニー製メモリースティックの型番と製造ロット番号、簡単なアンケート入力が必要です。データ復元性能も良い様なのでソニー製品のメディアカードをお持ちの方は利用されては如何でしょう。ダウンロード先は→こちらです。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/28832531

甦れ!SDメディアカード + フォト・オブ・メモリーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-