フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 仲良し姉妹「キヨ子 キヨ美」 JR名古屋駅にて10月・・・(前編) | メイン | 雨・・・ »

2012年10月18日 (木)

仲良し姉妹「キヨ子 キヨ美」 JR名古屋駅にて10月・・・(後編)+追記

昨日のブログの続きです。続きと言っても別のお店の様子を紹介するだけですが、ちょっとした出来事があったので・・・。JR名古屋駅のキヨスクには2店舗に「キヨ子 キヨ美」さんの等身大が居ます。昨日ブログで紹介した中央コンコースにある「グランドショップ名古屋」と同じ中央コンコースにある「ギフトステーション名古屋」です。此方のお店での出来事を紹介します。お店に到着し二人の様子を眺めると、

Img_0598

Img_0597

不思議とお二人共に何も持っていませんでした。キヨ子さんの足元を見ると・・・。

Img_0596

何やら坂角総本舗の袋にコスチュームが入っていました。よく見ればキヨ子さんの右腕にはコスチュームの一部が残っていますが、着替えている最中に遭遇した様です。キヨ子さんの側では装着していたパーツを外しながら両面テープを丁寧に取っていた若い男の方に声を掛けてみると坂角総本舗の方で、宣伝用にコスチュームを企画し特別に製作した各パーツを持参、決められた期間の間にディスプレイされる担当の方でした。御忙しい中色々と質問したところ、この方はディスプレイする事が好きで自ら進んで担当になられたそうで、毎回色々な姿を見かける度に一体誰がディスプレイしているのか気になっていたと申し上げて、色々な姿を拝見でき楽しみにしながらブログで撮った写真を紹介している事を伝えました。是までに紹介したブログを眺めてみると判りますが、JR名古屋駅では唯一「ギフトステーション名古屋」に坂角総本舗さんのコスプレになっている事が判ります。通常サイズは其々のお店毎に店員さん自らディスプレイされますが、等身大サイズが置いてあるお店では一定期間メーカーさんがディスプレイされる様です。コスチューム制作も結構な費用になる事からこの様になったと思います。

ちなみに坂角総本舗さんが今回コスプレ撤去した宣伝商品は、名古屋限定の「さくさく日記戦国武将だるまの「信長[帆立]、「家康[海老]」です。現在もご進物、お土産に主力商品の「ゆかり」と共に最も売れている商品なので、お近くのお店にお寄りの際には是非お求め頂ければ幸いに思います。

追記:ある方からの問い合わせで名古屋市消防音楽隊「リリーエンゼルス」行事紹介ブログで昨年は2回企画紹介した外伝(番外編)があったが、今年度は未だ一度も無いけど・・・との声を頂きました。待機中の気になるシーンに勝手にセリフをつけて普段とは違った様子を紹介するスペシャル企画のブログを要望する声が入り面白そうなシーンが無いか待機中も注意して眺めていますが、今年度はリリーさんに余裕が無い?のか今のところ企画出来るシーンは見当たりません。そろそろ一つ位は面白そうな出来事が待機中に起きると良いのですが・・・。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/30072499

仲良し姉妹「キヨ子 キヨ美」 JR名古屋駅にて10月・・・(後編)+追記を参照しているブログ:

コメント

コメント、有難うございます。

当方も以前は月一回は名古屋駅の方へ行ってましたが、色々と忙しかったので紹介が滞っていました。久しぶりに覗いて驚いた事が一つ有って、JR名古屋駅の「モチクリーム名古屋店」が無くなっていた事です。
メーカーさんコラボのコスチュームは特にデザインが素晴らしいのでカメラで写真を撮って紹介するのも楽しみにしてます。季節毎に店員さんが手作りしたコスチュームも温かみが伝わってきます。
今後も機会があれば名古屋駅以外にもブログで紹介していきますので宜しくお願いします。

こんにちは!!

大変おそくなりましたがツイートさせていただきました(*´ -`)(´- `*)ありがとうございました!

コスチュームは地域によって企画もさまざまで、
メーカー様とのコラボはちょっと珍しいんですよ(*´ェ`*)
名古屋駅、静岡駅が期間限定でたまーに行っています☆

またチェックしてみてくださいね♪d(´▽`)b♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-