« 10月の収穫品① | メイン | 期間限定フレーバー »

2012年10月25日 (木)

リリーエンゼルス 常滑市 中部国際空港にて(番外編)

「99%お気楽な日々の中で・・・」 名古屋市消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

紹介が随分遅れましたが10月13日(土)、名古屋市消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影して来ました。行事名は『2012年国際航空宇宙展』です。今回のブログは、過去にも2回企画した事がある番外編になります。待機中のリリーエンゼルスさんの少し気になった様子を見かけたので連写、シーンに合わせてお気楽に演出しセリフを付けてみました。では、始まり~始まり~

Img_1016

「セントレアに来る時に渡った橋から見た海の眺め綺麗だったねnote」リリー1に声を掛けるリリー2。
「仕事を忘れてゆっくりspa旅行したい気分よねnote」仕事が来月も忙しいので無理と思いながらも何とかまとまった休みが欲しいと考えるリリー1。(前回の番外編の時もspa旅行の事を書きましたが、特に意味は無いです)
「はいsign01フープがもう一つnote」リリー3にフープを渡そうとするリリー4。
「フープはお隣へ渡せばOKねnote」リリー4からのフープを一旦受取るリリー3。

Img_1020

「今日の行事にもブログ99%さん撮りに来てるねnote」此方に少し視線を向けるがカメラを構えている姿が見えたので悟られない様に笑顔で視線を外すリリー1。
「行事がある時は良く来てるし、防火・防災教室の一般見学が不可で予定表に告知されてなくても来る事があるし、普段何の仕事してるんだろうねnote」予告無しの行事にも度々来るので常々不審に思っているリリー2。
「ブログ99%さん、市の職員だったりして・・・note」冗談半分で言ってはみたものの本当かも?と思い始めるリリー1。
「市の職員~?」どこから見ても職員らしい雰囲気じゃないと思うリリー2。
「普通の格好でいるのは私達に悟られない様にする偽装で、行事が終わっても気が抜けないねnote」少し用心深いリリー1。
「パラソルの演技人数、今日は何人なんだろ?誰に何本渡せば良かったのかな~?」パラソルを使う演技人数が変更されたばかりで、渡す先と本数が思い出せないリリー11。
「はい
sign01フープがもう一つnote」リリー2にフープを渡そうとするリリー3。

Img_1024

「市の職員だったら秘密裏に私達の仕事ぶりを見て報告しているのかもnote」真面目な表情でリリー2の方を見るリリー1。
「演奏曲の全タイトルを毎回間違えずに、演技の細かい変更箇所までブログに書いている点から考えてみて可能性は少なからずあるかもねnote」十分考えられる結論に至ったリリー1。
「関係者以外は判らない情報を知っているし、要注意人物かもねnote」リリー1との会話で思わぬ展開に進んで行きそうになり不安に思うリリー2。
「傘が来たから巻いて置かなくちゃnote」いつでも準備万端に傘をセットするリリー3。
「リリー3へ渡す以外に誰に渡したら良いのかな~note」使う種類が多い演目等では演技人数変更の度に判らなくなる事が度々あるようで、とりあえず3本をリリー8へ手渡したリリー11。

Img_1029

「傘まだ届いてないよ~sign02」リリー3の所だけ来てたが、リリー1に手渡す傘が来ないので後を振り返るリリー2。
「私にも傘が来てないけど~sign03」リリー3に声を掛けるリリー4。
「2本持っていれば傘をリリー1へ順に渡せば良いと判るけど・・・1本だけしか傘来なかったよnote」自らの演技に使う傘が届いていたので安心しきっていたが、手元の傘を順に渡す判断が判らず悩む表情のリリー3。

Img_1035

「傘が私のところに3本あるので先に其方へ・・・sign01」先ほど受取った3本全部をリリー2の方へ急いで渡そうとするリリー8。
「私が持っている傘は、とりあえずそのまま持っていれば良いよねnote」悩みながらも冷静に考えをまとめるリリー3。

Img_1037

「こっちの列、傘が1本足らないよ~sign03」隣のリリー8に傘が無い事を知り、リリー11に声を掛けるリリー7。
shock」傘を配る本数が益々判らなくなった表情のリリー11。
目を閉じ少し硬い表情のリリー1。
ブログ99%さん
がカメラで一部始終を撮っている事に気づくリリー2。

Img_1043

「箱の中には何も入れなくても良かったはず?だったよねsign01」最初から順番に頭の整理をするリリー11。
「今日帰ってリリー11には再教育ねsign03」少し目を閉じて、反省会の議題を考え心の中でつぶやくリリー1。
「今日の反省会、thunderが落ちない様に・・・」リリー1以外の全員が心の中でつぶやく。
「ブログ99%さん、市の職員かも・・・」心の中でつぶやくリリー2。
おしまいsign03

このブログに記載のリリーエンゼルスさんのセリフは全てフィクションであり、実際に交わされた会話とは違います。なお、関係者の方及びリリーエンゼルスさんからのクレームは以前も入らなかったので今回も多分大丈夫かと思いますが・・・。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/30102877

リリーエンゼルス 常滑市 中部国際空港にて(番外編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-