« アクセス御礼 | メイン | コーン茶 »

2012年10月30日 (火)

災難・・・SDHCカード編 +祝結婚!

名古屋市消防音楽隊の皆さんが参加される行事の撮影ではSDHCカードの16GBを主に使用していますが、少し前の行事で撮影したデータを外付けHDDへ保存する際に誤消去を防ぐ目的から書き込み防止スイッチをLOCKの位置に操作したところ・・・突然何の前触れも無くスイッチ部分が壊れてしまいました。幸いカード内に保存されていたデータは問題無くコピー出来ましたが、カードに新たに書き込みとデータ消去が一切出来なくなってしまいました。駄目元で製造メーカーのWebページから連絡したところ、交換の手続きをして頂ける事になりました。

Img_0615

最初の返信メールの連絡の指示は、壊れたSDHCカードの品番と本体裏側に記載の製造番号、使っている機器の製造メーカー名と機種名、保証書の有無、いつ購入した物か判る納品書又は領収書の有無でした。購入先はいつも利用するオンラインショップです。製造メーカーからのメール連絡内容は実に丁寧で、指示どおりに連絡事項を伝えた後最終のメールで送付先の連絡を頂けるので指定された送付先に必要な物を全て揃えて発送するだけした。此方からの発送から二日後には代替品(新品)発送の連絡を頂けて、

Img_0628

Img_0629

使用していたSDHCカード新品が無事届きました。今回故障したSDHCカードは製造メーカーからは無期限の保障期間の該当商品ですが、並行輸入品に対しては日本国内では保障対象には該当しないので注意が必要です。幸いにも今回故障した商品は日本国内販売の正規品だったので代替品交換の保障を受ける事が出来ました。販売価格の安い並行輸入品、無期限保障の日本国内販売の正規品、どちらを選んだ方が良いかは使用する人の考え方次第です。

ヒット曲「誰より好きなのに」などで知られるシンガー・ソングライターの古内東子さん(39)が40代の一般男性と結婚したそうです。昨日、自身のブログで「私、古内東子は、一般男性(40代)の方と先日入籍をいたしました」と報告し、手書きのメッセージを寄せられていました。Youtube動画でヒット曲「誰よりも好きなのに」と「大丈夫」と「うそつき」貼り付けました。


YouTube: 古内東子 / 誰より好きなのに (pv)


YouTube: 古内東子/ 大丈夫(pv)


YouTube: 古内東子 / うそつき (pv)

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/30150529

災難・・・SDHCカード編 +祝結婚!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-