« いつもの本屋さんで・・・ | メイン | リリーエンゼルス 小牧市 市民会館駐車場にて(前編) »

2013年1月22日 (火)

レッドブル②

つい先日のブログでレッドブルサンプリングカーを紹介しましたが、早速会社の近くにあるコンビニへ立ち寄りお試しに購入してみました。

Img_0003

「レッドブル・エナジードリンク」185ml缶、購入価格は200円でした。「キリッと冷やして」から飲んだ方が良いみたい。

Img_0006

タブの部分にもレッドブル・マークの型抜きがありました。

Img_0007

Img_0008

東京都渋谷にあるレッドブル・ジャパン㈱がスイスから輸入し販売している日本仕様です。Webで調べたところ販売される地域により原材料が微妙に違うそうで、栄養成分表示を見ると水溶性ビタミンが色々と多く含まれています。過剰に摂取しても尿中に排出されるので問題はないのですが、水溶性ビタミン以外に砂糖、ブドウ糖が当然多く含まれている訳で此方の方が過剰に摂取すると身体に良くはありません。さて、肝心のご賞味した感想は薬っぽい味わいが濃く、殆ど第2類医薬品と変わらない味なので一気に飲むには少し抵抗がある感じでした。栄養ドリンク系の炭酸飲料は殆どの同様な味わいが多く、特にレッドブルに限った事ではないので好みの違いで賞味した感想も大きく変わると思います。頂いた後には一般の栄養ドリンク同様に肉体疲労時に滋養強壮感のある変化を少なからず感じたので、少々バテ気味の時に飲むと良さそうです。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/30840321

レッドブル②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-