« 梅の次は・・・梅! | メイン | リリーエンゼルス 港区 名古屋港ガーデンふ頭にて(前編) »

2013年1月31日 (木)

アクセス解析とリファラー

ブログのネタが特に何も思い浮かばなかったので、一日のブログへのアクセス状況とリファラーをチェックしていたら、コメントフォームに丁度書き込みされているタイミングに当たりました。ご覧になっていたブログページは、

Photo

甦れ!リチウムイオン充電地』です。リファラーとは、アクセスログに記載されている情報のひとつで、当該ファイルを取得する(ブラウザで表示する)直前に閲覧していたページのURLを内容とする情報です。Webサイトを訪問してきた一番最初のログデータのリファラーを調査することで、ユーザーが利用している検索サイトや検索キーワード、当該Webサイトにリンクしている外部のWebサイトなどを調査することが可能です。 リファラーの分析は、SEOやSEMに関する対策に必須であるだけでなく、利用されている検索キーワードからユーザーがWebサイトに期待している要素を知ることができます。 これまでに当ブログで一番多く利用されている検索キーワードは『名古屋市消防音楽隊カラーガード隊リリーエンゼルス』関連が最も多く、当ブログに期待している要素の一つですが、今回の『甦れ!リチウムイオン充電地』にも実は多くの方から検索キーワードでご覧になっているブログ記事の一つで、これ等がエンジョイ!ブログポータルサイトに掲載されている人気ブログランキングの常に上位ランクインに反映しているみたいです。今後も当ブログに期待されている方の為に頑張って続けていけたらと思ってます。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/30899453

アクセス解析とリファラーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-