« リリーエンゼルス 北区 楠地区会館にて | メイン | いつもの本屋さんで・・・ »

2013年9月26日 (木)

高額療養費支給決定通知書が・・・Part2

7月20日、24日と8月27日にブログ紹介し、待ちに待った「高額療養費」の支給決定通知書(振込通知書)が自宅に先週末郵送されてきました。

封を開けて確認してみると、今回は診療月6月分の病院に入院していた13日間分が決定されていました。受け取った金額は公表致しませんが、保険協会からの高額療養費5月分と6月分、傷病手当金の合計は、病院で支払った額と同じ位を受け取る事が出来たので実質自己負担はゼロとなりました。個人で掛けている生命保険は三つ請求してあったのですが、此方の合計は保険協会の支給よりも多い額を既に受け取っているので大きく黒字です。

生命保険は病気やケガで入院した時の為に、一人身でもきちんと掛けておいた方が良いみたいですね。最もお勧めの保険は県民共済で、請求手続きも簡素化されていて更に支給決定されるのが一番早いのでお勧めです。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/31865305

高額療養費支給決定通知書が・・・Part2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-