« C-PL | メイン | いつもの本屋さんへ・・・ »

2014年1月26日 (日)

いつもの本屋さんで・・・

寒い時期は名古屋市消防音楽隊の行事が少ない事から、何か他の被写体は無いかと思案中。年末年始に何気なく撮影してた野鳥関係が少し気になってきたので、

Img_1034

いつもの本屋さんで成美堂出版の『鳴き声が聞けるCD付き野鳥観察図鑑』を見つけたので買って来ました。1999年5月20日発行、番号ISBN4-415-00766-X、初版本です。身近な野鳥38種の鳴き声を収録したCD付き図鑑で、杉坂学監修。日本国内で見られる340種類の野鳥を見られる場所でカテゴリー分け、観察できる場所や時期、鳴き声、見分け方、基本となる鳥に対する大きさの比較等が詳しく記載されていて、バードウォッチ初心者、中級者向けの図鑑といったところでしょうか。冬の時期は渡り鳥が多く見られる事から、鳥撮りデビューするには丁度良い時期かも・・・。

犬猫の本は簡単に見つかりますが、野鳥の本は古本屋に出回る率が低いみたいなので店内を隈なく探してみても簡単に見つからないので苦労しました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/32066201

いつもの本屋さんで・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-