« お魚チップス | メイン | 北海道の味 »

2014年3月23日 (日)

眼科の次は・・・

3月19日(水)の午前中に左目を手術した病院へ再診に行って来ました。検査は、精密眼圧、矯正視力(1以上)、眼底三次元画像解析、精密眼底検査(両眼)、精密視野検査(両眼)、細隙燈顕微鏡検査(前眼部及び後眼部)の6項目と診察で終了。結果は良、再び手術すること無く無事に済みました。今後は家から近い眼科医院に定期検診で通う程度で済みそうです。ところが・・・春先に毎年必ず訪れる花粉症、昨年の残っていた薬で凌いでましたが無くなったので近所の内科医院に行って薬を頂いて来ました。

Img_1269

Img_1271

花粉症を患っている殆どの方は耳鼻科に行かれると思いますが、私は昔から内科医院に行ってます。お薬は全部で3種類、錠剤、点鼻薬、点眼液です。毎年5月ゴールデンウィーク頃まではアレルギー症状が酷くて辛い日々を過ごしていますが、副作用のない特効薬ってないのでしょうかね。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/





















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/32160787

眼科の次は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-