« リリーエンゼルス 瑞穂区 瑞穂公園野球場にて | メイン | リリーエンゼルス 中村区 名古屋駅地区にて 4日・前編 »

2014年5月 5日 (月)

完食

先日紹介した「オカザえもん岡崎八丁味噌台湾ラーメン」を早速頂きました。

Img_1408

目立つパッケージは美味しい味の期待がふくらみますが、「ちょっぴり辛めでござる」のちょっぴり具合が気になる点でしょうか。

Img_1409

開封すると中身のスープは2種類です。液体スープは粉末にすることが困難な理由から別々に作られている為だと思われますが、この辺に商品開発の拘りが感じられる箇所だけにスープの味に対しては一番気になる部分です。

Img_1410

かやく入りの粉末スープを入れ、沸騰したお湯を注いだら液体スープを上に乗せて温めると記載されていますが、私の場合はお湯を水から沸かしている時に鍋の上で先に温めています。その方が効率的だと思いますが・・・。3分経ったら液体スープを投入し・・・

Img_1411

かき混ぜて食します。ちょっぴり辛め?・・・人其々辛み感覚は違うので何とも言えませんが、個人的見解ではレギュラーレベルよりも少し辛い程度かと。少しでも辛い物が苦手な人にはお勧めしませんが、苦手じゃない人には気にならない程度の辛さなのでお勧めします。より辛い方が好きな方には、豆板醤を適量加えて頂ければ更に良い感じに仕上がります。肝心の八丁味噌の味は少し弱く感じられる程度で、もう少し濃い方が良いように思いました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/










































トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/32231817

完食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-