« 炭酸強め・・・ | メイン | 炭酸強め・・・ »

2014年6月 9日 (月)

リリーエンゼルス 緑区 有松東海道にて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 名古屋市消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

6月2日(土)、名古屋市消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影して来ました。行事名は『第30回有松絞りまつり』です。名古屋有松郵便局前から祇園寺までの東海道で往復のパレード行進です。当日の天気は曇り時々雨、行事が始まる前に小雨が時々降りましたがパレード中には雨が降らなかったので開催されました。ブログにはUPしていませんが、パレード行進の先頭は名古屋市消防音楽隊のプラカードを持った有松絞りの浴衣を着た知多信用金庫有松支店にお勤めの方でした。

Img_0200

Img_0444

Img_0591

Img_0656

Img_0928

パレード行進中に演奏される曲はお馴染みの「美中の美」「ヴィクトリー・シャッフル」「リパブリック賛歌」、ドラムマーチが曲の間に流れている時と沿道に人が多い状況には笑顔で手を振って頂けます。今回のパレード行進の先頭には最近お馴染みのミニ標語幕バナーが登場しています。有松東海道の道幅は其れなりにありますが、絞りまつりに訪れる人やカメラマンが多い事から移動撮影には苦労しました。有松絞りまつりは毎年開催されていますがパレードを紹介するのは今回初めて、今年は開催30周年を記念して絞り産地ならではの飾り付けで三英傑の家紋旗が会場一帯に並び立ち、初夏の風にたなびいて街を歩く人をおもてなし。ブログにUPした写真には最初の写真に少し写っていますが、『みんなのデジブック広場』ではピクセルサイズを大きくした写真で枚数を多く公開する予定ですので三英傑の家紋旗も探してみてください。写真整理が整い次第追加更新します。

追加更新:『みんなのデジブック広場』公開開始しました。公開枚数は80枚、ご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/





































トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/32287497

リリーエンゼルス 緑区 有松東海道にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-