« 青りんご + リリーエンゼルス最新画像 | メイン | リリーエンゼルス 中区 広小路伏見~栄交差点にて »

2014年8月25日 (月)

名古屋市消防音楽隊 港区 港防災センターにて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 名古屋市消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

8月23日(土)、名古屋市消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は、『第33回 名古屋市防災展 みなと防災フェスタ2014』。当日の天気は雨だったので雨天中止と思われましたが、港防災センター館内1階で演奏のみ披露されました。リリーエンゼルスさんの参加人数は10名、7番目、8番目の方がお休み、演技が披露されなかったので会場では姿を拝見できず、長時間バスの中で待機されていたので皆さんお疲れの様子でした。

Img_0045

Img_0046

Img_0048

演奏曲は全4曲で最初に、J.P.スーザ作曲の行進曲『美中の美』。2曲目はスタジオジプリのアニメ映画『となりのトトロメドレー』、さんぽ~となりのトトロ 2曲メドレー。3曲目はフランスの歌手ミッシェル・ポルナレフが唄って大ヒットした『シェリーに口づけ』。演奏終了後に音楽隊隊長さんから地震・津波等の備えに関してのMCが入り4曲目はラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』以上で終了です。今回の行事はYoutube動画が既に公開されているのでご覧頂けます。当日の行事には偶然にリリーエンゼルスOGの方がご家族の方と一緒に見に来ていたのですが、撮影友達と一緒に声をお掛けしたところ色々とお話しをして頂けたので楽しい一時を短い間ですが過ごせました。伺ったところリリーエンゼルス第15期生の方でお辞めになって10年、現在は結婚されてお子様にも恵まれ幸せに過ごされている模様です。写真も少し撮らせて頂きましたので、プリントしてお渡し出来るように撮影友達が準備中かと・・・。ちゃっかり当方のブログをご覧になって頂けるように宣伝しておきました。今回の行事はリリーエンゼルスの皆さんの演技が無いので、『みんなのデジブック広場』に公開はありません。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/32778479

名古屋市消防音楽隊 港区 港防災センターにてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-