« リリーエンゼルス 中区 アムナット広場にて | メイン | リリーエンゼルス 守山区 小幡小学校にて »

2014年10月26日 (日)

災難その後・・・ 通院4回目

25日(土)、午前中に病院に再診4回目に行って来ました。今回のカメラはPowerShot G1X MarkⅡを持参、先生から「いつものカメラと違うね」と言われました。撮影にも慣れて頂いたので遠慮無しに治療中の様子を撮ります。3回目と全く同じ処置が始まり、

Img_3773

Img_3776

Img_3777

傷口にハイドロサイトを貼り付けた後に、カテリープ®FSロール№1010で固定、当てガーゼは巻かないで直接その上から包帯のコンネット®包帯25を被せて終了。次回は27日(月)に来るように言われたのでカメラを持って通院5回目に行って来ます。多分次こそ治療は終了すると思いますが・・・。以上で終わる予定でしたが、実は当日に病院の待合室で何故か?義妹が来ていました。私が診察券を受け付けに出してから、妹に似た人が居るな~と思いながらも後ろの方に座り、暫くして同じ名字を呼ばれた時にお互い気付きました。来院した理由を聞くと、PTAのバレーボール試合中に右小指を突き指したか何かで2週間経っても腫れて痛いので来たと・・・。暫くすると妹のレントゲン撮影を終えた後に診察室に一緒に付き添い、骨の様子を見ると誰が見ても直ぐに判る骨折で、第二関節部分に痕跡。直ぐに手術した方が良いとの事で、素早く対処して頂ける病院へ紹介状とレントゲン写真データを持って行くことになりました。先生の話では、骨折は出来る限り早く病院で診察と治療する必要があり、そのままにすると返って厄介になるそうです。折れてから2週間では遅いみたいです。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/32911963

災難その後・・・ 通院4回目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-