フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 野鳥撮影 緑区 新海池公園にて | メイン | 野鳥撮影 東海市 大田町庄之脇にて »

2016年1月 4日 (月)

野鳥撮影 港区 稲永公園にて

3日(日)、午後から叔母さんと従妹が家に来るので午前中に野鳥撮影、港区の稲永公園に行って来ました。公園の球技場横の駐車場に車を停めて、岸を歩きながら名古屋市野鳥観察館とラムサール条約湿地藤前干潟稲永ビジターセンター前で撮影して来た野鳥の写真を少しUPします。使用レンズは150-600mm望遠ズームレンズ、後からトリミング処理をしています。

Img_0003

Img_0005

ユリカモメです。カモメと言えば一番知られていのがこのユリカモメと思います

Img_0020

オナガガモです。雄は尖った尾が特徴なので直ぐに判りますが、雌は雄に比べて尾が短いので単独で居ると他のカモと見分け辛いです

Img_0039

ジョウビタキです。ラムサール条約湿地藤前干潟稲永ビジターセンターの屋根に留まって盛んに鳴いていました。屋根には野鳥の糞の痕跡があるので他の野鳥も良く留まる場所みたいです。午前中は少し気温が低かったので直ぐに撤収、この後にベイシア名古屋みなと店とBOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店に立ち寄って帰りました。

4日(月)から初仕事ですが、親戚から葬儀連絡が入ったので斎場へ夜7時の通夜に出掛けることになりました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/33701079

野鳥撮影 港区 稲永公園にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-