« 野鳥撮影 東海市 中ノ池公園にて | メイン | 初詣 »

2016年1月 1日 (金)

野鳥撮影 東海市 スシロー東海店北側にて

昨日のブログ続きで30日(水)、カワセミ撮影の後に少し遅い昼食で知多つつじが丘の牛丼屋さんに行き、猛禽類ノスリが居る場所へ・・・。ブログタイトルの場所で見つけたので車を安全な場所に停めて歩道から撮影してみました。

Img_0050

Img_0074

Img_0137

Img_0174

Img_0251

Img_0299

Img_0332

公開している写真は、タムロンの望遠ズームレンズ望遠端600mmで撮った物を観やすいサイズに全てトリミング処理してあります。この場所は収穫を終えた田んぼが有る場所で、電柱の上に留まって地表に居る蛙を見つけ餌にして捕っていました。東海市は田畑が多く有り餌も豊富、海からも近い事からノスリにとっては住み易い環境かと思われます。ノスリが居る場所を探す場合は、田畑、電柱や鉄塔、林、工場、民家の屋根などの少し高い場所が近くに有るところに居る事が多く、普段留まる場所には糞のマーキングが残っているので居場所の目印になります。この条件を満たした場所を見つければ撮影のチャンスは直ぐに訪れるはずです。

追加更新:「みんなのデジブック広場」に公開開始しました。公開枚数は89枚、シャッタースピード設定が遅かったので被写体ブレ写真の連発ですが雰囲気だけでもご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/33698543

野鳥撮影 東海市 スシロー東海店北側にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-