« 海の迎賓館 | メイン | ご当地限定 »

2016年6月 9日 (木)

いつもの本屋さんで・・・

8日(水)、外仕事の移動途中に1軒あったので立ち寄ってみました。気になるジャンルの棚を一通り巡回、本もDVDも特に欲しいものが無かったのですが今回は音楽CDを一つお買い上げしてきました。

Img_0093

Img_0094

東芝EMIから発売されていた『ユーミン・ブラス』です。購入価格は税込みご覧の値段でした。1991年8月30日発売、品番TOCZ-9176。お馴染みの東京佼成ウィンドオーケストラ、指揮が岩井 直溥 氏で、ニュー・サウンズ・イン・ブラス発売20周年記念企画で発売されたアルバムです。現在は廃盤なので購入するには中古になりますが、中古流通量も少ないので販売値段も高めでした。ゲストミュージシャンで注目は、トランペットソロのエリック宮城さんの演奏、4曲目の「翳りゆく部屋」、10曲目の「埠頭を渡る風」で、素晴らしい演奏が聴けます。3年前の2013年、ナゴヤエキトピアまつり開催時にゲスト出演された時の当時の出来事を今も懐かしく思い出されますが、このイベントが終わった翌々日に突然私は病に倒れ1ヶ月弱くらい病院に入院、最初の心臓手術を受けた年でした。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/33851147

いつもの本屋さんで・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-