フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

野菜生活

30日(火)、愛知県蟹江町に仕事に行って来ましたが今日も非常に暑い一日でした。昼食は仕事先の近くにあったスーパーマーケットに行ってお弁当を購入、新製品の野菜生活が並んでいたので早速お買い上げ・・・。

Img_0007

カゴメの『野菜生活100 シークヮーサーミックス』です。本日5月30日(火)に発売になった季節限定new商品です。昨年も同じ時期に発売されていましたが、たぶん8月末までの販売と思います。柑橘系ドリンクが好きな方にはお勧め商品で、気になる方は早めにご賞味下さい。この後、来月6月に愛媛キウイミックスが発売になります。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月30日 (火)

みきゃん

29日(月)、今日も朝から快晴で気温が上昇して暑い一日でした。久しぶりに桑名市へ仕事に行き、お昼休みに近所のイオンでお弁当を購入。ソフトドリンクも一緒にお買い上げ・・・。

Img_0006

㈱えひめ飲料の『PON えひめ逸品柑橘 愛媛河内晩柑サイダー』、5月22日(月)に期間限定で発売された1年前のリニューアルラベルnew商品です。愛媛県イメージアップキャラクター みきゃん がパッケージ正面下に描かれていて、果汁10%の炭酸飲料で爽やかな柑橘系の味がとても美味しいお勧め商品です。次の愛媛県産は何が発売されるやら・・・。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月29日 (月)

リリーエンゼルス 名東区 東邦高校にて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

14日(日)、ポッカレモン消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は『第22回名東の日・区民まつり 平和の丘春まつり』です。名東区にある東邦高校でパレード行進と演奏演技が披露されました。

Img_0091

Img_0197

東邦大学からパレード行進スタート、下り坂の道で距離が短かったので直ぐに東邦高校に到着しました。演奏演技は高校の中にある広場で披露されましたが、消防音楽隊の演奏前に東邦高校マーチング演奏が披露されていました。東邦高校は吹奏楽部とマーチング部の指導者が別々になっている事から分離しているみたいで、マーチング部の方がどちらかと言えば目立つ感じに見受けられます。主催者の方からプロフィール紹介が始まり最初の曲は演技入りで、

Img_0496

Img_0605

J.N.クロール作曲の行進曲『ビルボード』、演技人数は9名です。黒リリーのオガタさんから挨拶と最初の曲と2曲目の紹介が入り、2曲目は演奏のみで、KANのヒット曲で『愛は勝つ』。3曲目は演技入りで、

Img_0694

Img_1032

エルマー・バーンスタイン作曲の『大脱走マーチ』、演技人数は8名です。4曲目も演技入りで、

Img_1080

Img_2047

シルヴィ・バルタンのヒット曲『あなたのとりこ』、演技人数は7名です。演奏が終わると、渡邊隊長さんから挨拶とお話し、最後の曲の紹介が入り、

Img_2118

Img_2516

Img_2558

Img_2804

ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』、演技人数8名です。6名スタートで途中で2名加わるシーンがありますが、最後は7名演技になります。以上で演奏演技は終了、午後からの行事開催場所へ急いで車で向かいました。『みんなのデジブック広場』は、写真整理が済み次第追加更新で公開する予定です。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月28日 (日)

リリーエンゼルス 南区 日本ガイシホールにて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

10日(水)、ポッカレモン消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は『第52回春の女性レクリエーションバレーボール大会開会式』です。南区にある日本ガイシホールで演奏が披露されました。最初にリリーエンゼルスの皆さんが先導して選手入場行進、

Img_0007

Img_0045

Img_0161

Img_0185

Img_0199

Img_0235

Img_0314

Img_0640

バレーボール選手の中に小中学校時代の同級生の方が居る事を数年前から知って、都合が付けば撮影に出掛けるようになりました。同級生の方は毎年チーム名のプラカードを持って入場行進するので、遠くからでも直ぐに判ります。当日は正午過ぎに同級生の方が出場される試合が有りましたが、午前中のみ会社に休みを取ってなかったのでプレーの様子は残念ながら見る事が出来ませんでした。後から1回戦は勝ったとメールが入りましたが、一週間後の稲永スポーツセンターでの2回戦目は残念ながら敗退のメールが入りました。

Img_0657

Img_0667

セレモニー中の様子です。名古屋市の行事なので川村市長さんが来賓で来られます。私が一番楽しみにしているのはセレモニーの選手宣誓の時ですが、毎回思わず笑ってしまう様なエピソードを交えた宣誓です。セレモニーが終わると選手が退場し、その後に音楽隊の皆さんがパレード隊形で退場して終了。その後にバレーボールの試合が開始されました。

Img_0731

Img_0813

『みんなのデジブック広場』は、リリーエンゼルスの皆さんの演技が一切無い行事なので今回の公開はありません。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月27日 (土)

紫陽花

26日(金)、朝から小雨が降り続きましたが午後から徐々に回復、夜に再び雨が降って不安定な一日でした。夕方自宅に戻る時に虹が出ていたので急いで自宅に戻り、カメラを持って家から出ると残念ながら消えちゃっていました。折角の撮影チャンスだったのに・・・仕方なく我が家の庭に植えてある紫陽花が僅かながら咲き始めたので軽く撮ってみました。

Img_0417

Img_0418

咲き出したばかりの紫陽花は花弁も完全に開いてない形、来月早々には本格的に梅雨シーズンになるみたいなので綺麗に開いてくると思いますが・・・。

Img_0421

こちらの花、何だか判ります?紫陽花の横に咲いているアマリリスでした。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月26日 (金)

いつもの本屋さんで・・・

25日(木)、朝から小雨が降り続き午後から徐々に天気が回復、通勤帰りには雨が止んでいたのでレインスーツ無しで帰れて良かったです。先日本屋さんへ立ち寄る時間が有ったので覗いてみたところ、昨日に続いて気になる本を見つけたのでお買い上げ。

Img_0005

風媒社の『秘められた名古屋 訪ねてみたいこんな遺産』、2015年12月刊行です。偶然見つけ少し中身を読んでみると・・・戦艦大和の砲弾製の記念碑が名古屋にある事など、地元に住んでいても知らない事が数多く紹介されていました。郷土史に興味がある方には特にお勧めの本です。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月25日 (木)

いつもの本屋さんで・・・

24日(水)、天気がはっきりしない一日でしたが通勤時間帯に雨が降らずに済んだので良かったです。いつもの本屋さんへ立ち寄る時間が有ったので覗いてみたところ、気になる本を見つけたのでお買い上げ。

Img_0004

海越出版社の『知多四国88ヶ所巡り完全ガイド』、98年改訂第1版です。四国八十八ヶ所巡りは名古屋から遠いので行けませんが、愛知県の知多半島を一周する此方は地元なので簡単に巡ることができます。実際私は過去に何度も知多四国88ヶ所巡りに出掛けている経験が有って、お納経帳に何重もご朱印を頂いていました。巡礼に行かなくなって随分年数が経ちましたが、そろそろ暇な時にでも巡ってみても良いかな・・・と、ここ最近思うのであります。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月24日 (水)

らいでんメロン

23日(火)、今日も暑い一日でお昼休みは日陰の場所を探して車の中で休憩しました。今月はメロン果汁のソフトドリンクがいくつか発売されていますが、中でも一番はこれかな・・・。

Img_0728

アサヒ飲料㈱三ツ矢ブランドの『特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン』、5月2日(火)から全国一斉発売されているnew商品です。果汁1%炭酸飲料、爽やかなメロンの味で美味しく頂けました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月23日 (火)

キウイ

22日(月)、今日も暑い一日で車で移動中もエアコンの冷房無しでは過ごせない時期になりました。暑さに慣れてない時期にはビタミン飲料を摂取した方が良いのでは・・・と感じたので。

Img_0727

コカ・コーラカスタマーマーケティングの『ファンタ キウイ+E』です。5月8日(月)から期間限定販売されているnew商品で、キウイ三つ分のビタミンEが配合されている炭酸飲料です。ご賞味した感想はキウイ風の味付けですが、残念ながら無果汁。甘味料を多く使っているドリンクなので飲みすぎには注意した方が良さそうです。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年5月22日 (月)

撮影中に突然トラブル

21日(日)、昨日に続いて本日も夏を思わせる暑い一日でした。午前午後に消防音楽隊の皆さんが出演する行事に出掛け、午後の撮影途中でカメラが突然トラブル発生。

Img_0003

Err 30、シャッターを切るとご覧のエラー表示が出て撮影出来なくなるトラブルです。電源スイッチを入れなおし、電池を入れなおしても症状は変らず。このカメラは、今年の1月12日にキヤノンサービスセンター名古屋でシャッターユニット及び前板ユニット交換したばかり。修理保証期限が7月18日迄なので、多分無料で直して頂けるかと思いますが、早々にサービスセンターに持って行こうと思ってます。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/