フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 野菜生活 | メイン | みんなのデジッブク広場へ公開開始 »

2017年9月15日 (金)

眼科医院の診断結果は・・・

14日(木)、今日も秋晴れの一日でしたが週末は台風の影響で荒れ模様になりそうです。被害が無ければ良いのですが・・・。先週9日(土)、会社がお休みだったので午前中に眼科医院に行って定期検査して来ましたが、少々厄介な診察結果だったので点眼液を頂いて来ました。

Img_0015

参天製薬の『カリーユニ点眼液0.005%』です。作用と効果は、水晶体の水溶性蛋白にキノン体が結合するのを競合的に阻害し、水晶体蛋白の変性を防止することにより、水晶体が白く濁るのを抑える効果があります。難しい説明だと判らないかと思いますが、簡単に説明すると、白内障の進行抑制に用いられる点眼液です。私は4年程前に左目の白内障手術を受けましたが、今度は右目に兆候が現れ始めたみたいです。暫くは点眼液の効果を診て様子見らしいのですが、悪化すれば何れは手術する必要になりそうです。左目の時と同様に名古屋市のお隣で豊明市の大学病院へ行って手術を受ける事になり、二泊三日コースになると思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34082443

眼科医院の診断結果は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-