フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

相続手続き②

30日(月)、先週と全く同じで台風一過で秋晴れでしたが、強風により街中はゴミが散乱状態でした。午後に外仕事が片付いたので銀行へ行って相続手続きの書類を提出して来ました。預貯金の銀行口座は全部で四つ、遺言公正証書があるので遺産分割協議書類は必要無しで比較的スムーズに済み、二つの銀行は即納で私の口座へ振込みして頂けました。預貯金の合計金額を此処では申し上げられませんが、基礎控除額が超える額になるのは明らかで、相続税を納める必要が間違いなくあります。この後、法務局へ行って所有権移転登記を行いますが、相続と遺贈では登記申請時に支払う登録免許税が異なり少々税額が高くなります。不動産登記が済んだ後は、税務署へ相続税申請書類を頂きに行きたいと思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月30日 (月)

リリーエンゼルス みんなのデジブック広場 1本公開開始

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

30日(日)、台風の影響で丸一日ずっと雨、明日は台風一過で晴天になりそうです。今月は天候不良の多かったが次の週末の天気は大丈夫かな・・・。写真整理が済んで『みんなのデジブック広場』に一つ製作しました。下のリンク画像が表示されない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

行事名は『秋のフルーツフェア2017』。紹介ブログは製作していませんでしたが、過去ログを作り変えて公開したいと思ってます。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月29日 (日)

リリーエンゼルス みんなのデジブック広場 1本公開開始

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

28日(土)、台風の影響で丸一日ずっと雨、日曜日も雨が降り続く様なので、部屋掃除でもするか・・・。写真整理が済んで『みんなのデジブック広場』に一つ製作しました。下のリンク画像が表示されない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

行事名は『どすこい!大須観音素人相撲大会2017』。紹介ブログは製作していませんでしたが、過去ログを作り変えて公開したいと思ってます。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月28日 (土)

リリーエンゼルス みんなのデジブック広場 1本公開開始

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

27日(金)、秋晴れの良い天気になりましたが明日から再び台風の影響で雨、週末のスケジュールが変ってしまうので・・・。写真整理が済んで「みんなのデジブック広場」に一つ製作しました。下のリンク画像が表示されない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

ブログは写真公開のみでしたが紹介文章を加えて作り直しました。行事名は『救急車適正利用キャンペーン』です。此方のブログをご覧になりたい方は、こちらをクリックしてご覧下さい。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月27日 (金)

ほうじ茶ラテ

26日(木)、丸一日良い天気でしたが再び台風が近づいて来るので週末の予定が雨で流れそうな予感です。本日もネタ無しなので買い置きしてあったソフトドリンクの紹介、

Img_0090

伊藤園からリニューアル発売中の『TEAs’ TEAほうじ茶ラテ』、16日(月)から全国一斉発売されたnew商品です。昨年にも同じ商品が発売されていましたが、今回のリニューアルでは内容量が450mlからUPされて500mlで登場しました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月26日 (木)

がぶ飲み

25日(水)、午前中は雨でしたが午後から回復、しかし早くも今週末には台風が接近する気配です。またしても週末の予定が雨で流れそうで・・・。本日もネタ無しなので買い置きしてあったソフトドリンクの紹介、

Img_0088

ポッカサッポロフード&ビバレッジの『がぶ飲み白いコーラ』、16日(月)から全国一斉発売されたnew商品です。がぶ飲みシリーズはペプシコーラ同様に変わり種のドリンクを発売することで知られていますが、今回は見た目のギャップを狙ったドリンクです。ご賞味した感想はペプシホワイトと殆ど変らない感じですが、若干炭酸が強めに感じました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月25日 (水)

はちみつきんかん

24日(火)、晴れ間が出てきたと思えば日付が変わる頃にはいきなり雨マーク。きっぱり晴れ間が欲しいですね。夕食の後に朝食用の食パンと牛乳を購入、ドリンクコーナーで炭酸飲料も一緒にお買い上げ。

Img_0087

サントリー食品インターナショナルから発売中の『C.C.レモンはちみつきんかん』です。10月10日(火)から全国一斉販売開始になったnew商品です。1%果汁入り炭酸飲料、はちみつきんかんフレーバーが加わった割には殆ど変り映えしない感じに思えますが・・・。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月24日 (火)

相続手続き①

23日(月)、台風一過で秋晴れでしたが、強風が残り街中はゴミが散乱状態でした。午後に外仕事が片付いたので銀行へ行って相続手続きの書類を頂いて来ました。亡くなった叔母さんには子供が居ない事から生前に公証役場で遺言公正証書書類を作り、私に所有する全ての財産を遺贈して頂けることによるものです。預貯金の銀行口座は全部で四つ、遺言公正証書があるので、遺産分割協議書類は必要無しになるので比較的スムーズに済みます。相続人数は私一人で基礎控除額は3000万円+600万円で3600万円を超える遺産に相続税が掛かかり、一体幾ら預貯金の財産が有るか現段階では判りませんし、住んでいた家の不動産も全て合計する必要があるので、法務局に土地・建物の登記変更手続きも行う必要もあります。この手続きには私自身過去に三回も行っているので、簡単に済ませることが出来ると思ってます。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月23日 (月)

台風21号接近中

22日(日)、朝から小雨が降り続きましたが、夕方から夜になると台風接近の影響が出始めました。大きな被害に成らなければ良いのですが・・・。外出は食材の買い物に出掛けるだけに済ませ、大人しく家で写真整理と「みんなのデジブック広場」製作と公開開始。一昨日のブログを紹介文章入りに作り変えてリンクを貼り付けました。こちらのリンクからご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月22日 (日)

ポッカレモン消防音楽隊 中区 久屋大通公園久屋広場にて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

14日(土)、ポッカレモン消防音楽隊の皆さんが参加の催しがあったので行って来ました。行事名は『第63回名古屋まつり会場行事』、中区の久屋大通公園久屋広場会場で演奏が披露されました。名古屋まつりパレード行事は2日間共に雨天中止の発表がありましたが、各会場の行事は中止にはなりませんでした。会場のステージ上には屋根が有りましたが少々降り込みぎみ、楽器が若干濡れる感じで苦労されている様子で、演技スペースは無い状況だったので、リリーエンゼルスの皆さんは残念ながら演技出演無し、奏者の方と曲紹介に黒リリーのオガタさんが出演でした。但し、会場にはリリーエンゼルスさんが私服姿で演奏を聞きに来られ、リーダーさんと4番目リリーさんの2人が居ました。リーダーさんは来るのではと予想していましたが4番目リリーさんは予想外、お二人の私服姿とステージ上の黒リリーさんの美脚姿を拝見出来ただけでも雨降りの会場に来て報われました。

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0004

撮影は少し離れた位置からコンデジで撮ったので綺麗に撮れていません。演奏曲は、J.N.クロール作曲の行進曲『ビルボード』、『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で星野源の『恋』、BEGINの『海の声』、NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌で『365日の紙飛行機』、ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』全5曲の演奏です。今年の秋行事は雨が多く中止になったりグランド状態が悪いので・・・。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/