« 年賀状 | メイン | リリーエンゼルス remember photos part 6 »

2017年12月29日 (金)

市役所本庁舎へ・・・

28日(木)、仕事納めで午前中は外仕事、お昼休みの時間帯を利用して・・・

Img_0032

名古屋市役所本庁舎の5階にある名古屋市市民経済局地域振興部地域振興課(地域コミュニティー課)へ行って、「空き屋の発生を抑制するための特例措置(空き屋の譲渡所得の3000万円特別控除)について」の手続きに必要な「被相続人居住家屋等確認書」を無事受け取って来ました。通常は申請した日から発行まで一週間から10日程掛かるらしいですが、年末でお役所も忙しいにも係らず申請した翌日夕方に発行の連絡が入りました。素早く発行されたのは、申請に添付する書類を間違いなく正確に提出した事と、スピーディーに庁内を廻して頂けた事からかと思います。書類の確認印を頂けた方は、名古屋市長の河村さんの記載でした。この後は、年明け早々に名古屋国税庁熱田税務署へ行って平成29年度の所得税申告書類等を入手し作成をして、確定申告で大混雑する前に提出できる様に頑張りたいと思ってます。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34099646

市役所本庁舎へ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-