« リリーエンゼルス remember photos part 10 | メイン | 乾燥性皮膚その後 »

2018年1月10日 (水)

所変われば電池も変わる・・・

9日(火)、前日の雨も上がりましたが晴れ間が無い一日でした。年末年始に入手した一眼レフデジタルカメラEOS650Dの予備電池をオンラインショップで注文、本日届きました。

Img_0013

左側がオンラインショップで購入した物で、右側がカメラに入っていた電池です。見た目は全く同じですが、裏側を比べると・・・

Img_0014

ご覧頂いて判るような違いが有りました。どちらも生産国は中国でしたが、国内流通品は日本語で記載されていて、カメラに入っていた方は中国語で記載されていました。海外モデルという事で中国から日本に持ち込まれたカメラと思われます。キヤノン製品は偽物が多く出回っている事が知られて居ますが、偽物と本物の区別はキヤノンのホームページで紹介されているので省きます。裏側の表記違いは、海外販売拠点毎に差異があり、流通されている国毎に印字されている文字の違いがあるみたいです。中国語には、簡体字と繁体字の2種類の漢字があり、繁体字は台湾や香港で使われていて、こちらの電池の表記は簡体字になります。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/の

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34101184

所変われば電池も変わる・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-