フォトアルバム
Powered by Six Apart

« リリーエンゼルス remember photos part 16 | メイン | なっちゃん! »

2018年2月19日 (月)

協会けんぽより

18日(日)、今日も昨日に続いて冷たい風が強く吹き続け、外出は控えて大人しく家で過ごしました。先日、郵便受けに全国健康保険協会からの封書が入っていました。

Img_0047

先発医薬品から後発医薬品のジェネリックに変更すると最大で5割程度お薬代が安くなるお知らせです。常に飲み続けているお薬をジェネリック医薬品に切り替えるメリットは下記の3点で、

Img_0048

Img_0049

Img_0050

手軽にお薬代の軽減が可能ならジェネリック医薬品に変更した方がお薬代を節約できて、封筒に同封されていた下のシールを貼るだけでした。

Img_0051

普段飲み続けているお薬はミカムロ配合錠APで、同効薬をネットで調べてみるとテラムロ配合錠APでした。薬価はミカムロ配合錠APの約半分の値段だったので、これまでのお薬代が半分位になりそうです。ちなみに、こちらのお薬を飲む人はグレープフルーツによって薬の作用が強くなるので、食べたりジュースを飲んだりする事はできません。一度間違ってグレープフルーツが少し入ったジュースを飲んだら大変な目に遭いました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34107618

協会けんぽよりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-