« マラソンフェスティバル | メイン | リリーエンゼルス 中区 日本特殊陶業市民会館にて »

2018年2月10日 (土)

名古屋市電

9日(金)、今日も安城市の近くで外仕事でしたが、早々に片付いたので帰りに刈谷市に立ち寄って来ました。立ち寄った場所は、

Img_0034

刈谷市神田町にある交通児童遊園。こちらには名古屋市電が園内に展示されていて無料で自由に見学することができます。

Img_0029

Img_0026

Img_0025

1600型ボギー車、電車正面には「刈谷市」とされていますが、名古屋市内を実際に走っていた車両です。当時のオリジナルカラーに大変綺麗な状態に保存されていて、実際に車両内に入る事もでき、車両の横には電停表示も一緒に並んでいました。

Img_0028

Img_0027

電車内の写真ですが、ご覧の皆さんは上下どちらの写真が良いと思われましたか?カメラの撮影時の高さを変えて撮ってますが、下の写真の方が広さを感じると思います。撮る位置をほんの少し変えただけですが随分違う雰囲気の写真が撮れる事が判ると思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34105948

名古屋市電を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-