フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 野菜生活 | メイン | いつもの本屋さんで・・・ »

2018年2月15日 (木)

整形外科医院へ・・・

14日(水)、風も無く快晴の一日で外仕事が捗りました。相変わらず飲み薬が無くなると両腕の肘の痛みが出てくるので、自転車通勤帰りに整形外科医院に行って来ました。問診の際に新たに右手の親指、人差し指、中指の先端がしびれる症状が出ていると申告、飲み薬を頂いて来ました。

Img_0045

Img_0044

処方された薬は是までと同じ種類で、ポルタレンSRカプセル37.5mgとレパミピド錠100mg。朝と夕食後1錠づつ、1日2回で1週間分処方されましたが、朝食後だけに減らしても前回と症状は変らなかった事から今回も減らし、新たに2枚目のメチコバール錠500μgを朝昼夕食後1錠づつ。メチコバール錠は、神経の核酸・蛋白合成を促進し、軸索再生、髄鞘形成を促すことにより、傷ついた末梢神経を修復してしびれ、痛みなどを改善します。通常、末梢性神経障害の治療に用いられ、主成分はビタミンB12です。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34107077

整形外科医院へ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-