フォトアルバム
Powered by Six Apart

« リリーエンゼルス 天白区 原駅前商店街振興組合事務所前から植田公園にて | メイン | 野菜生活 »

2018年4月10日 (火)

リリーエンゼルス 東区 ナゴヤドームにて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

8日(日)、ポッカレモン消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は『ろうきん杯争奪第33回少年野球愛知県大会開会式』です。東区のナゴヤドームで演奏演技が披露されました。市バスと地下鉄に乗ってナゴヤドームに行って、1塁側のスタンド席最前列から撮影しました。式典行事の一番最後に音楽隊の演奏が2曲披露。最初の曲は演技入りで、

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0004

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で星野源『恋』。演技人数は4名です。2曲目も演技入りで、

Img_0005

Img_0006

Img_0007

Img_0008

Img_0009

Img_0010

Img_0011

Img_0012

Img_0013

Img_0014

Img_0015

Img_0016

Img_0017

ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』、演技人数4名ですが2枚目の標語幕で黒リリーさん2人が加わります。今年度に入ってハロー・ファイマンの演技には人数が少ない事から黒リリーさんが加わっていますが、標語幕がカッコ良く仕舞われていない点が何となく気になります。多分、黒リリーさんも気にはされているはずで、今後の行事で綺麗に標語幕を仕舞われる事を期待しています。以上で演奏演技は終了。帰りはバスのお見送りをして、その後に市バスと地下鉄に乗って中区栄に有るカメラ屋さんに行って来ました。

追記:今回のナゴヤドーム撮影で気になった点、関係者のカメラマンさん達はストロボを使って撮影されていますが、レンズにフード装着してフラシュを焚いていました。フラッシュを発光させる時にはレンズフードを装着すると影が映り込む事がある事から広角レンズを使用している時には外して撮った方が良いです。また、スタンド席からフラッシュを発光させて撮影されている方が多くみられましたが、カメラ本体に内蔵されているストロボを発光させても被写体までの距離が長いので、フラッシュ光は被写体に届きません。フラッシュ光の届く距離も限りがあり、届かないところは返って急激に暗くなってしまいます。

Nh4a0399

此方のリリーエンゼルス・リーダーさんは、同じ位置から撮った写真をトリミングしたもので当然ですがフラッシュは発光させていません。コンサートホールやナゴヤドーム内で綺麗に撮影する方法は以前のブログで少し書きましたが、それなりのテクニックが必要です。何れ機会が有れば綺麗に撮る方法を詳細に述べたいと思ってますので・・・。

追加更新:『みんなのデジブック広場』にピクセルサイズを大きくした写真29枚で公開開始しました。下のリンク画像が見れない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34121185

リリーエンゼルス 東区 ナゴヤドームにてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-