« 北海道うまいもの市④ | メイン | さつまいも »

2018年10月12日 (金)

コク出し製法果汁

11日(木)、今日も午後から一時的に雨が降り始めましたが、直ぐに止んでいたので助かりました。スーパーマーケットで大好きな「えひめ飲料」さんの新商品が並んでいたので早速お買い上げ・・・。

Img_0012

㈱えひめ飲料の『POM 蜜柑~コク出し製法果汁使用』です。8日(月)に発売されたnew商品です。メーカー発表の記事で「コク出し製法」とは、果汁を2回遠心分離してβ‐クリプトキサンチンの多い部分を集め、さらに濃縮することで、高濃度のβ‐クリプトキサンチン含有果汁を製造する、株式会社えひめ飲料ならではの技術です。通常のみかん果汁の約4倍のβ‐クリプトキサンチンが含まれています。「β‐クリプトキサンチン」は、うんしゅうみかんに特に多く含まれる橙色の色素で、カロテノイドの一種です。色だけでなく、うんしゅうみかんの味を特徴づける成分の一つですので、多いほど、色も味わいも濃厚になります。蜜柑好きな方には特にお勧めの商品ですので是非ご賞味下さい。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34147311

コク出し製法果汁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-