« 野菜生活 | メイン | Apple 定期安全検査を完成してください。 »

2018年12月17日 (月)

WINTER ILLUMINATION

16日(日)、午前中は晴れてましたが午後から曇り空の一日、夜には雨が降り始めました。15日(土)夜にクリスマスイルミネーションの撮影に名古屋港ガーデンふ頭に行って来ました。

Img_0036

Img_0015

Img_0044

Img_0014

一週間前の12月8日(土)~25日(火)迄開催中のNAGOYA PORT WINTER ILLUMINATION~笑顔が弾む光の港~ です。スペシャルイベント開催日以外は見物に来る人の数も少な目、多少人出が有った方が雰囲気が出るので良い写真が撮れるのですが・・・。来ているカメラマンの数も少な目でしたが、手持ちで連写している変った人が居ました。イルミネーションを手持ちで連写、一体何を考えて撮ってるの・・・?夜景撮影では三脚とリモコンレリーズは最低でも必要、ISO感度は三脚固定の場合には100で固定、ホワイトバランスは太陽光の位置で固定します。夜景撮影で失敗する方の殆どは、各種設定をカメラ任せAUTOのままの状態で撮っているからですが、撮った写真と実際の状況と見比べると判るように、全体が明るく写ってイメージと異なっているはずです。三脚の雲台は自由雲台では水平出しする際に面倒なので、3Way雲台の方が簡単に出来るので良いです。あと、気温が低いので防寒対策を忘れない様に。みんなのデジブック広場にピクセルサイズの大きい写真34枚を使って先行公開中、下のリンク画像が映らない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34162680

WINTER ILLUMINATIONを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-