« リリーエンゼルス みんなのデジブック広場 公開開始③ | メイン | Appleを語る危険なメールが・・・ »

2019年1月 4日 (金)

不正送金等の犯罪被害につながるメールに注意

3日(木)、年末年始のお休み最終日、野鳥撮影に出掛けましたが移動途中に伊勢湾岸自動車道の東海JC南にある中部電力東海変電所の近くで猛禽類タカ科のノスリを見つけた位で特に収穫無しでした。昨年12月22日から28日に掛けて、悪質なメールが日本を標的に大量に送信されました。私のメールアドレスにも送りつけられて来ていたので件名でサーチして調べると、JC3日本サイバー犯罪対策センターのWebページに辿り着き、注意喚起情報に掲載されていた犯罪被害につながるメールの具体例と同一内容でした。ブログをご覧の皆さんも十分注意し、添付ファイルや本文中のリンクをクリックしたりしない様にして下さい。詳細に関しては、日本サイバー犯罪対策センターのWebページをご覧頂きます様宜しくお願いします。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34164677

不正送金等の犯罪被害につながるメールに注意を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-