« オレンヂ | メイン | 定期診断 »

2019年9月30日 (月)

セールス電話が・・・

29日(火)、こちら名古屋でもヒガンバナ(曼珠沙華)の蕾が開いてくる時期になりました。各地で催しが開かれる様なので、カメラを持って愛知県半田市の矢勝川の堤へ出掛けてみたいと思ってますが・・・。

ここからがタイトルに関する本題、夕食を食べていると「〇〇社の××と申します」と話始める電話が入りました。「〇〇社の××さん?」と私が聞くと、先方からは「外壁塗装の工事で・・・」と言い始めたので、直ぐにセールス電話と判り「私も同様のリフォーム関係の仕事をしている者ですが・・・」と以前と同様に言ったところ、先方からは「失礼しました」と言って直ぐに電話を切られました。外壁塗装関係の会社からのセールス電話が頻繁に入りますが、外壁塗装って儲かるみたいですね?塗装する為には足場を掛けたり、色々とお金が掛かる様な事を言葉巧みに説明、塗装を怠ると建物の寿命にも係る事で不安を煽る様な事を言うらしいので、毎回この方法でスマートに処理出来る様になりました。そもそも、同様のリフォーム関係の仕事をしていると言っただけで慌てて電話を切るくらいなので、ボッタクリする会社ですと言っている様なものです。たまには、直ぐに電話を切らずに堂々と見積させて頂いても良いですかと言ったら良いのに・・・

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34191743

セールス電話が・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-