« 野菜生活 | メイン | リリーエンゼルス 中村区 ささしまライブにて »

2019年11月 3日 (日)

Amazonを語る危険なメールが・・・

2日(土)、会社は通常勤務で出勤でした。先月10月31日(木)と本日2日(土)にAmazonを語る危険なメールが送信されました。

Img_0002

Img_0003

是までと同様に意味不明な文章が記載されているパターンです。下の文章には日時が記載されていて、実際に受信した時間に対して1時間差があります。この事から1時間時差のある国外から送信されている事が判ります。リンク先を開けると偽のログイン画面が出てクレジットカード情報を入力するように誘導するようなのですが即削除。引っ掛かる人は居ないと思いますが、記載のリンク先及び添付ファイルは絶対に開かない様にして下さいね。

追記:IPアドレスを調べた結果は、上のメールは日本国内、下のメールは中華人民共和国から送信されていました。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/506441/34194691

Amazonを語る危険なメールが・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Toph

-天気予報コム-