フォトアルバム
Powered by Six Apart

ポッカレモン(名古屋市)消防音楽隊 Feed

2017年12月11日 (月)

リリーエンゼルス最新画像

10日(日)、昨日に続いて今日も出勤。仕事が早めに片付いたので食材の買い物に出掛ける際に叔母さん家の様子を見に行くと・・・取り壊しが済んで更地になってました。9日(土)のポッカレモン消防音楽隊の皆さんが出演された行事へ撮影に行かれた方から写真を3枚メールで送って頂けたので公開します。

Img_0001

Img_0002

Img_0003

当日の行事では6番目リリーさんが欠席だったみたいで、送って頂いた写真を見ると奏者の一部の方にも欠員が見られます。急に真冬の様に寒くなりインフルエンザや風邪が流行っているので、お身体にご自愛下さい。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月20日 (月)

リリーエンゼルス 中区 久屋大通公園もちのき広場にて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

19日(日)、前日の雨は止んだのでポッカレモン消防音楽隊の皆さんが出演する行事撮影に出掛けましたが、午前10時開催の北区消防団連合観閲式にはグランド状態が悪い事からリリーエンゼルスさんの出演無し、観閲式プログラムは短縮されて音楽隊奏者の式典演奏出演だけでした。午後からの行事は小雨が降ったり止んだりの状態でしたが何とか無事に開催、此方の行事紹介は暫く後にUPしますのでお待ち願います。紹介が遅れましたが11日(土)、開催の行事を本日は紹介します。行事名は『なごや介護の日フェア2017』、最初に司会の方から音楽隊プロフィール紹介、最初の曲は演技入りで、

Img_0001

Img_0002

Img_0003

『となりのトトロメドレー』、さんぽ~となりのトトロ 2曲メドレー。演技人数は9名です。演奏の後に黒リリーのマキノさんから挨拶と曲紹介が入り、2曲目も演技入りで、

Img_0004

Img_0005

Img_0006

Img_0007

アンパンマンの産みの親で知られる作詞やなせたかし、作曲いずみたく『手のひらを太陽に』、演技人数8名です。3曲目も演技入りで、

Img_0008

Img_0009

Img_0010

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で星野源『恋』、演技人数は5名です。演奏終了後に音楽隊隊長の渡邊さんから挨拶と秋の火災予防運動に関するお知らせが入り、4曲目は演技入りで、

Img_0011

Img_0012

Img_0013

Img_0014

ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』、6名スタートで2枚目の標語幕で1名加わり、後半は7名演技になります。以上で終了です。『みんなのデジブック広場』はピクセルサイズを大きくした写真で写真整理が済み次第公開予定です。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月18日 (土)

リリーエンゼルス 中川区 中川消防署にて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

17日(金)、朝は今季一番の冷え込みでしたが日中は穏やかな一日でした。明日は天気が悪く、予定が潰れそうで・・・。遅ればせながら4日(土)、ポッカレモン消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は『ミニ消防ひろば きて!みて!中川消防署』です。名古屋市消防局の方から音楽隊プロフィール紹介、最初の曲は演技入りで、

Img_0001

Img_0003

Img_0004

ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」より『ドレミの歌』、演技人数は8名です。演奏の後に黒リリーのマキノさんから挨拶と曲紹介が入り、2曲目は演奏のみで、『夢をかなえてドラえもん』。3曲目は演技入りで、

Img_0005

Img_0006

Img_0007

Img_0009

アメリカ映画で有名な『バックドラフト』。ショウ・ミー・ユア・ファイアートラック ♪ 華氏451度 2曲メドレー、演技人数は8名です。4曲目は手話演技入りで、

Img_0010

Img_0011

Img_0012

NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌で『365日の紙飛行機』、演技人数は9名です。5曲目も演技入りで、

Img_0014

Img_0016

Img_0018

KANのヒット曲『愛は勝つ』、演技人数は8名です。6曲目も演技入りで、

Img_0019

Img_0020

Img_0021

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で星野源『恋』。演奏終了後に音楽隊隊長の渡邊さんから挨拶と定期演奏会及びリリーエンゼルス募集に関するお知らせが入り、7曲目は演技入りで、

Img_0023

Img_0024

Img_0025

Img_0027

ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』、6名スタートで2枚目の標語幕で1名加わり、後半は7名演技になります。以上で終了です。『みんなのデジブック広場』はピクセルサイズを大きくした写真100枚で公開、下のリンク画像が写らない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月16日 (木)

リリーエンゼルス みんなのデジブック広場 2本公開開始

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

15日(水)、朝の自転車通勤時に手袋無しでは寒くなりました。一雨ごとに寒くなって来たので、そろそろ防寒対策の用意をしないと・・・。写真整理が済んで『みんなのデジブック広場』に二つ製作しました。こちらをクリック、行事紹介ブログにジャンプしてご覧頂ければ幸いに思います。行事名は『フラリエオータムコンサート2017』です。

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0004

Img_0005

Img_0006

Img_0007

Img_0008

Img_0009

Img_0010

Img_0011

Img_0012

Img_0013

Img_0014

Img_0015

Img_0016

Img_0017

Img_0018

Img_0019

Img_0020

Img_0021

Img_0022

Img_0023

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月15日 (水)

リリーエンゼルス 港区 名古屋港ガーデンふ頭にて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

10日(金)、ポッカレモン消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は『練習帆船 日本丸 海王丸 入港歓迎式典』です。港区にある名古屋港ガーデンふ頭で演奏演技が披露されました。当日、黒リリーさん2人は消防学校の職場で来年2月に開催される定期演奏会の準備で来られませんでした。ポート・オブ・ナゴヤ・アミティ・スタッフの方からプロフィール紹介から始まり、最初の曲は演技入りで、

Img_0001

Img_0002

J.N.クロール作曲の行進曲『ビルボード』、演技人数は9名。2曲目も演技入りで、

Img_0003

Img_0004

Img_0005

Img_0006

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で星野源『恋』。演技人数は5名です。これまでは3名演技でしたが、前日9日の行事から2人加わった演技に変りました。3曲目は演奏のみで、BEGINの『海の声』。4曲目は演技入りで、

Img_0007

Img_0008

Img_0009

ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」より『ドレミの歌』、演技人数は8名です。5曲目は演奏のみで、チャールズ・ツィマーマン作曲の行進曲『錨を上げて』。6曲目は演技入りで、

Img_0010

Img_0011

Img_0012

Img_0013

スタジオジプリ制作のアニメ映画で『崖の上のポニョ』、演技人数は8名です。7曲目は演奏のみで、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」主題歌の『若い広場』。8曲目は演技入りで、

Img_0014

Img_0015

Img_0016

Img_0017

Img_0018

ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』、演技人数7名です。6名スタートで途中で1名加わり、最後は7名演技になります。今回の演技では何故か標語幕(横断幕)が無し、用意する事を忘れたのかも知れません。この後少し時間に余裕が有ったようで9曲目は演技入りで再びJ.N.クロール作曲の行進曲『ビルボード』。以上で演奏演技は終了。この後は歓迎式典が行われ、式典演奏、日本丸船歌・海王丸船歌「はてなき空に」が演奏されました。

Img_0019

Img_0020

行事終了後には来賓の方と幼稚園児、消防音楽隊の皆さんが特別に海王丸へ乗船して見学されていました。『みんなのデジブック広場』の公開は、写真整理が済み次第2つ公開予定です。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月 8日 (水)

リリーエンゼルス 中区 久屋大通庭園フラリエにて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

4日(金・祝)、ポッカレモン消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は『フラリエオータムコンサート2017』です。中区にある久屋大通庭園フラリエ・フラリエコートで演奏演技が披露されました。主催の方からプロフィール紹介が始まり、最初の曲は演技入りで、

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0004

J.N.クロール作曲の行進曲『ビルボード』、演技人数は9名。黒リリーのオガタさんから挨拶と曲紹介が入り2曲目は演奏のみで、『日本の情景【秋】』。日本の四季折々の行事や風物にちなんだ曲をメドレー形式で綴ったもので、その「秋」シリーズです。メドレー収録曲は、文部省唱歌「虫の声」、海沼實作曲「里の秋」、小林秀雄作曲「まっかな秋」、文部省唱歌「村まつり」、オードウェイ作曲「旅愁」、スコットランド民謡「故郷の空」、岡野貞一作曲「もみじ」の7曲メドレーです。3曲目は演技入りで、

Img_0005

Img_0006

Img_0007

Img_0008

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で星野源『恋』。演技人数は3名です。4曲目は演奏のみで、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」主題歌の『若い広場』。5曲目は演技入りで、

Img_0009

Img_0010

Img_0011

Img_0012

数ある熊本民謡の中でも最も知られた曲『おてもやん』、演技人数は8名です。6曲目は演奏のみで、『夢をかなえてドラえもん』。7曲目は演技入りで、

Img_0013

Img_0014

Img_0015

Img_0016

軽快なサンバのリズムで『サンバベアー(森のクマさん)』、演技人数は8名です。演奏終了後に音楽隊隊長の渡邊さんから挨拶とリリーエンゼルス募集、定期演奏会に関するお知らせが入り、8曲目は演技入りで、

Img_0017

Img_0018

Img_0019

Img_0020

ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』、演技人数7名です。6名スタートで途中で1名加わり、最後は7名演技になります。演奏終了後に主催の方からアンコールを入れて頂き、9曲目はリリーエンゼルスの手話演技入りで、

Img_0021

Img_0022

NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌で『365日の紙飛行機』、演技人数は9名です。以上で終了です。

Img_0023

『みんなのデジブック広場』の公開は、ピクセルサイズの大きい写真で枚数制限100枚を越えることから2本製作中です。出来上が次第リンクを此方のブログに貼り付けますのでお待ち願います。

追加更新:『みんなのデジブック広場』、2本公開開始しました。下のリンク画像が写らない方は、こちらこちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月 6日 (月)

リリーエンゼルス 緑区 名鉄自動車学校にて

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

4日(金・祝)、ポッカレモン消防音楽隊カラーガード隊「リリーエンゼルス」の皆さんが参加の催しがあったので撮影に行って来ました。行事名は『第28回ふれあい感謝デー』です。緑区にある名鉄自動車学校で毎年開催されるレギュラー出演の行事、同施設教習コースに作られたステージで演奏演技が披露されました。関係者の方からプロフィール紹介が始まり、最初の曲は演技入りで、

Img_0001

Img_0002

J.N.クロール作曲の行進曲『ビルボード』、演技人数は9名。黒リリーのマキノさんから挨拶と曲紹介が入り2曲目も演技入りで、

Img_0003

Img_0004

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で星野源『恋』。演技人数は3名です。3曲目も演技入りで、

Img_0005

Img_0006

Img_0007

Img_0008

Img_0009

数ある熊本民謡の中でも最も知られた曲『おてもやん』、演技人数は8名です。4曲目は演奏のみで、『夢をかなえてドラえもん』。5曲目は演技入りで、

Img_0010

Img_0011

Img_0012

軽快なサンバのリズムで『サンバベアー(森のクマさん)』、演技人数は8名です。演奏終了後に音楽隊隊長の渡邊さんから挨拶と定期演奏会、リリーエンゼルス募集に関するお知らせが入り、6曲目は演技入りで、

Img_0013

Img_0014

Img_0015

Img_0016

ラストナンバー定番の『ハロー・ファイアマン』、演技人数7名です。6名スタートで途中で1名加わり、最後は7名演技になります。以上で終了、この後は昼食に海鮮丼を買って家に戻り、午後からの出演先に行きました。『みんなのデジブック広場』にピクセルサイズの大きい写真100枚で公開中です。下のリンク画像が写らない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月 2日 (木)

既設ブログを行事紹介版に改修②

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

1日(水)、一日晴天で車の中は暖かく穏やかな一日でした。今回も先日『みんなのデジブック広場』で公開した作品を既設ブログから行事紹介版に作り変えて公開開始しました。こちらをクリックしてリンク先にジャンプしてご覧下さい。

Img_0001

Img_0003

Img_0006

Img_0011

Img_0015

行事名は、『秋のフルーツフェア2017』です。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年11月 1日 (水)

既設ブログを行事紹介版に改修①

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

31日(火)、この秋一番の冷え込みになりましたが日中は気温が上がり外仕事が捗りました。先日『みんなのデジブック広場』で公開した作品を既設ブログから行事紹介版に作り変えて公開開始しました。こちらをクリックしてリンク先にジャンプしてご覧下さい。

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0004

Img_0005

Img_0006

行事名は、『どすこい!大須観音素人相撲大会2017』です。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/

2017年10月30日 (月)

リリーエンゼルス みんなのデジブック広場 1本公開開始

「99%お気楽な日々の中で・・・」 ポッカレモン消防音楽隊 カラーガード隊「リリーエンゼルス」 応援ブログ

30日(日)、台風の影響で丸一日ずっと雨、明日は台風一過で晴天になりそうです。今月は天候不良の多かったが次の週末の天気は大丈夫かな・・・。写真整理が済んで『みんなのデジブック広場』に一つ製作しました。下のリンク画像が表示されない方は、こちらをクリックしてご覧頂ければ幸いに思います。

行事名は『秋のフルーツフェア2017』。紹介ブログは製作していませんでしたが、過去ログを作り変えて公開したいと思ってます。

http://k3001v-max.blog.enjoy.jp/blog/